systena is 活気

システムエンジニア職フレームワークデザイン本部
2012年入社 20代

仕事内容

RPAツールや監視ツールサービスの提案をする仕事です。

システナで働く理由は?

活気のある社風、一体感のある仲間、
評価基準が明確で自分の実力を発揮できる環境があるからです。

最近ハッピーだったことは?

あるお客様への提案の際に、
お客様から「分かりやすい!」と
お褒めの言葉を頂けたことです。
自分で構成を考えて、資料にない部分の
補足説明も盛り込むなど工夫したので、
嬉しかったですね。

A memorable project

思い出深いプロジェクト

ソフトウェア・通信会社様向け
統合監視システムの導入

3ヶ月

こんな仕事をしました。
統合監視システムの構築案件において要件定義や見積りを行い受注しました。遠方のお客様先への出張の際には自分がリーダーとして後輩のフォローをしながら、お客様との打ち合わせを行い、プロジェクトを成功に導きました。

どんなプロジェクトでしたか?
遠方のお客様とのやり取りはテレビ会議ではなかなか意思疎通が難しかったですが、短期間の出張を行いながらプロジェクトをやり遂げました。結果としてお客様からもご満足いただけました。
上司から一言
非常に頑張り屋で負けず嫌いな性格です。
持ち前の性格を生かして、後輩を引っ張り、先輩にもきちんと意見が出来る、部門のパイプ役として絶大な信頼をおいています。
後輩SEから一言
今回の案件では、当時経験の浅かった私を様々フォローしてくださると同時に、お客様との調整についても、私が直接やり取りを行う場面を設けていただいたりと、成長の機会を作っていただいて感謝しています。

Message

提案や訪問等を実施していると、お客様の声を直接聞くことができ、やりがいにも繋がります。システナには幅広い事業があるので、「自分のやりたいこと」が見つかる会社だと思います。

人を知るトップへ戻る