systena is 挑戦者

システムエンジニア職ソリューションデザイン本部
2014年入社 20代

仕事内容

Android向けアプリケーション開発の
プロジェクトマネージャーをしています。

システナで働く理由は?

幅広い業務に携われる点。
そしてお客様の利益になることを考える姿勢が好きです。

最近ハッピーだったことは?

お客様との信頼関係が築けたことです。
1年ほど携わらせていただいているお客様ですが、最近はお客様への提案はもちろん、仕様についての注意喚起まで行うことができるようになり、信頼を得られています。

A memorable project

思い出深いプロジェクト

携帯通信キャリア向けAndroid
アプリ開発

1年6ヶ月

こんな仕事をしました。
新人研修後初めてのプロジェクトで、当初は品質評価担当として作業を行う中でアプリ開発の進め方や評価業務の方法や注意すべき点を学び、最終的にはアプリの開発・実装にも携わり、サブリーダーまで経験することができました。

どんなプロジェクトでしたか?
初期開発のプロジェクトであったため開発難度が高く、進捗管理も大変でした。そんな中だったからこそ、上司からは「最後までプロジェクトをやり切る姿勢」の大切さを学ぶことができました。
上司から一言
彼の新人時代に参画していたプロジェクトでリリース前に不具合が発生し、残業することもあったのですが率先して業務に取り組んでくれていました。納期を守るという気持ちが強く出ていたと思います。無事リリースができた最大の功労者です。
後輩SEから一言
仕事の時の指導はとても厳しいのですが、仕事以外のところですと、フランクに話せる雰囲気を作ってくださる方です。ですので、慕っている人はとても多く、人気者です。私もその一人で、私が最も尊敬する先輩です。

Message

「自分自身がどうなりたいか、どんな仕事をやりたいのか」という目標や思いを持つことが大事です。これは社会に出てからも目標をもって仕事に取り組むという点で役に立つことだと思います。

人を知るトップへ戻る