systena is 思いやり

営業職ソリューション営業本部
2016年入社 20代

仕事内容

お客様の抱える悩みや課題の解決を導く仕事です。

システナで働く理由は?

チャレンジ精神をもって取り組める環境と、様々な職種のメンバーと協力する機会が多いため。

最近ハッピーだったことは?

初めて受注した案件のお客様から新しい案件を発注していただき「いつもありがとう!」と感謝していただけたことです。
迅速な対応を行ってきたこともあり、信頼構築ができてきたことを実感しました。

A memorable work

思い出深い仕事

これが私の仕事です。
ITに関するお客様の悩みや困り事に対して、プリセールスやエンジニアなどのメンバーと連携し、システナの持つリソースをフル活用して付加価値を提供しながら問題解決を実現し、お客様のビジネスに貢献する仕事です。

仕事にまつわるエピソード
少額でも初受注を達成した時は本当に嬉しかったです。しかし、上司からは「お前はこんなもんじゃない、もっと大きな案件を取れる」と発破をかけられ、部門内での初受注発表も延期しました。後日、より大きな案件を受注できたのはその時の言葉があったからですね。
上司から一言
初めて1千万を超える大型受注を頂いた際に見せた嬉しそうな顔は印象に残っています。お客様やメーカーへの対応を細かく指示しながら一緒に進めていた案件です。大口案件の成約が本人の自信にも繋がったと考えています。
先輩営業から一言
自分の考えをしっかり持っており、やると決めたことはきちんと実行していく強い意思を持っていますが、営業活動においてはお客様第一で考えられる人物です。
いつかトップ営業になれることを、期待しています。

Message

新人の頃は経験不足で苦労する場面もありますが、そんな時にお客様に選ばれるには熱意や人柄が大切です。就職活動も同じですので、元気よく、チャレンジ精神をもって取り組んでください。

人を知るトップへ戻る