systena is 輝き

ITサービス職ITマネジメント事業本部
20代

仕事内容

外資系保険会社様ITサポート事務

システナで働く理由は?

成長できる環境が整っている点です。
たくさんの研修があり、また学んだことを活かせる場が多くあることです。

最近ハッピーだったことは?

私は学生時代に飲食店で接客のアルバイトをしており人と接するのが好きなので、自身のコミュニケーション力を活かし、社内のPCインストラクターに抜擢いただきました。
今では教えることに魅力を感じ、人前で話すことが楽しく新たな自分を見つけることが出来ました。

A memorable project

思い出深いプロジェクト

WEBサイトの開設手続きや変更作業、問い合わせ対応

2年

こんな仕事をしました。
VBAのツールのプログラム修正を行いました。
システナメンバーが構築したプログラムを理解しながら、自身でも勉強をして修正し、メンバーからも使いやすいと感謝の言葉をいただけました。
仕事をするうえで大切にしていること
チームワークがとても大切な仕事のため、会社や上司の方、チームメンバー間での連携はもちろん、お客様と日頃から積極的にコミュニケーションをとるよう心掛けています。
また、お客様からの問い合わせ対応において、相手が何を知りたいのか・最終的なご希望は何なのか、ヒアリングを大切にしています。そのことがお客様から沢山の感謝の言葉に繋がっていると感じます。
どんなプロジェクトですか?
プロジェクトの中でそれぞれの担当にチームが分かれていますが、違う業務をしていてもミーティングやチャットでのコミュニケーションを大事にしており、風通しの良い一体感のあるプロジェクトです。
システナの魅力はなんですか?
幅広いサポート業務や研修制度があるため、色々なことを学びながら自分の興味のある分野、やりたことを見つけ未知の自分を発見でき、たくさん挑戦できる点です!
今後の目標はなんですか?
お客様の笑顔や喜びを創り出すことはもちろん、社内のPCインストラクターとして認定していただいたので、今後のITの市場変化に伴う新たなサービスを導入するサポートとしてお客様先でセキュリティ関連やウェビナーなどオンライン研修のトレーニングを行うトレーナーとしても活躍していきたいです!

Message

初めは自分のやりたい事を見つけるのがとても大変だと思います。私自身とても時間がかかりました。今思えば自分を見つめ直せるとてもいい機会だったなと思います。システナでは未知の自分にあえます!輝けます!

人を知るトップへ戻る