systena is smile

ITサービス職ITマネジメント事業本部
20代

仕事内容

外資系製薬会社ヘルプデスク

システナで働く理由は?

社員の人柄・チームワークの良さです。
常にコミュニケーションを大切にしているため、色んな意見が飛び交い毎日楽しく仕事をしています。

最近ハッピーだったことは?

お客様から「丁寧に説明してくれてありがとう、とても分かりやすかった」と言っていただけたことです。
自分から新しいことにチャレンジをして、もっとお客様の役に立てるように頑張りたいです。

A memorable project

思い出深いプロジェクト

PCやモバイル機器のセットアップ、
IT関連のお問い合わせに対する受付およびユーザーサポート、資産管理業務

6ヶ月

こんな仕事をしました。
お客様がスムーズにお仕事ができるよう事前のセットアップや、何かあった際は迅速に対応するユーザーサポートをしています。
現在外資系企業様のサポートをしているので、毎日海外エンジニアの方と英語での打ち合わせを行っているので語学力も活かせています。
仕事をするうえで大切にしていること
私は学生時代に塾講師のアルバイト経験から人に教えることが好きで、お客様と親身に向き合い、お客様にとって理解しやすい言葉でお伝えすることを徹底し、相手の求めるプラスαを提供するよう心がけています。
アルバイト経験で培った相手の立場で考える力やコミュニケーション力は現在の業務でも活かせています。
どんなプロジェクトですか?
一人一人に目を向けてくれるので、「これやってみない?」と新しいチャレンジをする機会をたくさんいただけ、日々自分自身の成長を感じられるプロジェクトです。
入社を決めたきっかけはなんですか?
IT未経験で入社後現在ITのスペシャリストとして業務を行っている役職者の方が大勢いることを知り、「システナなら成長できる!輝ける!」と感じ、入社を決めました。
社内にはお手本となる先輩社員の方がたくさんいます。
今後の目標はなんですか?
社内で開催されているセミナーに積極的に参加し、ITパスポートの資格を取得したので、より専門性を身に着けられるよう他の資格取得に向けて頑張っています。 専門性を身に着け、沢山のお客様の笑顔や喜びに貢献します!

Message

色々な会社に足を運んで、社員の方々と直接お話をできることは人生の中でとても貴重な経験になると思います。自分の価値観に合った会社に出会えるよう、自分の気持ちに正直に就職活動をしてください。そして、その会社がシステナであれば嬉しいです。

人を知るトップへ戻る