systena is 可能性

ITサービス職ITマネジメント事業本部
2021年入社 20代

仕事内容

SIer企業ヘルプデスク

システナで働く理由は?

様々なキャリアを目指せる点です。
「自分ひとりの力だけでは知る機会がなかった」と思うような、
いろいろな道があることを示してくれる先輩や上司がたくさんいるので、人生の勉強にもなります。

最近ハッピーだったことは?

お問い合わせに対してお客様の立場を考えたヒアリングを心掛け、お客様が気付かれていなかった課題を発見できるようになったことです。
その結果、「またわからないことがあったらあなたにお願いするね。」と感謝の言葉をいただくことができました。今後もプラスアルファの提案を通じてお客様からのより多くの信頼を得られるよう頑張りたいです!

A memorable project

思い出深いプロジェクト

安否確認システムに関するお客様からのお問い合わせ対応や、
システムへのユーザー情報登録業務

1年

こんな仕事をしました。
私たちが常駐するお客様のサービスを企業に展開する業務をしています。災害発生時に、社員の皆様の安否を確認することで業務継続にも貢献するシステムのため、お客様ごとに必要な情報をヒアリングしながら、システムのカスタマイズを行っています。
仕事をするうえで大切にしていること
自身の行動や言動がお客様に与える印象を常に相手の立場で考え意識しています。
電話でやり取りすることが多いため、顔が見えない中でもお客様に安心してご相談いただけるような話し方を心掛けています。
私は学生時代に管弦楽団に所属しており、演奏会に向けて、メンバーと日々アイデアを出し合いながら活動をしていました。その経験で培ったコミュニケーション力や信頼関係を構築する力は、今もお客様と接する上で活きています。
どんなプロジェクトですか?
私が所属しているプロジェクトは若手が多く活躍しており、明るい人が多い印象です。
日ごろから積極的にコミュニケーションを取っており、業務の中で困ったことがあれば周りの人に相談しやすい環境が整っていると思います。 メンバーひとりひとりが「みんなと協力する」という気持ちを大切にしていて、連携しあって仕事に取り組んでいます。
システナの魅力はなんですか?
研修が豊富で人材育成に力を入れている点です。
IT関係の資格だけでなく、英語など様々な外国語の資格取得に向けた研修も受講できます。
将来の目標と照らし合わせてどの資格を取得する必要があるのかなど、上司や先輩に相談に乗っていただけるので、キャリアプランの実現をサポートしてもらえる環境だと思います。
一日の業務の流れ
09:00 出社
09:00 お問い合わせ対応(電話・メールなど)
12:00 お昼休憩
13:00 お問い合わせ対応
     (案件の調査・システムアカウント登録作業)
17:00 チームメンバーとのミーティング
17:30 お問い合わせ対応
18:00 退勤
今後の目標はなんですか?
得意な英語を活かして、将来的にグローバルに活躍できる人材となり、多くのお客様のビジネスを支えることです! 月に一度、上司と面談の機会があるので、自分の現状について整理しながら、今後のキャリアのアドバイスをいただいています。 その中で、目標の実現に必要な資格を取得するための社内制度など自分の知らなかった方法を教えていただきました。 現在は英語の資格取得を目指し、社内の研修制度を利用して勉強しています。

Message

将来について考えるのはとても難しいことだと思います。 私も仕事を通じて何を実現したいのかなど、自問自答を繰り返しました。社会人になると、学生時代には想像もしなかった価値観に出会うことができます。
システナでは、常に新しい発見があり、日々やりがいを見出しています。皆さんと楽しく働けることを楽しみにしています。

人を知るトップへ戻る